長くなっちゃった社会人編☁*°(長いよ)

2021年09月13日 20:28

初めてのお仕事

こんにちは🐼

前回の続きです♩

コンテストが終わって、身体が解れていく感覚が分かってどんどんハマっていって、いつの間にかブライダルから、身体のメンテナンスをする仕事につきたいなと思い始めていました☺️

就職選びは、年齢的に選択肢がそんなに多くなかったので選びやすかったです♩
学校で見学に行かせていただいた大手スパのサロンに就職しました😌


今周りの人に言うと、かなりスパルタ研修だったらしい。。

身体にペンで筋肉のライン描いたり、筋肉の名称と圧のかけ方と、時間管理、ボロクソに怒鳴られながら1日6時間くらい毎日練習してました。
きつすぎる研修でリタイアして、実家に帰った子もいるくらい、試験に合格するまで永遠にデビューできないスパルタ先生。(お願いだからこのブログを見ていないで欲しい)

試験で1時間くらいオーバーしたけど、それ以外の技術が良かったみたいで、
なんとか1発合格して、店舗に配属されました🦢

この頃からマイペースです♩

夜勤と連勤が続く勤務体系だったので体調崩して半年で退職しましたが、都心のど真ん中にあったので、芸能の方やお偉い様、特別な日の利用の方が多勝ったので、技術の他に、喜ばせるおもてなしの大事さも勉強しました😊

指名も最年少ながら店舗1位になれたので頑張ったいい思い出💕

1番印象に残っているのは、、多すぎてやめました🥺
また別の機会に載せます💐

続く

MINA Dei's

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)