今日はセラピストになった経緯を書いていこうと思います🦢
小学生の頃に好きな男の子に、『でぶ』と言われ、そのことがかなりショックで
その頃から可愛くなれば人生上手くいくと勘違いをしたのが始まりです。
16歳の進級のタイミングで、友達に誘われて都内の美容専門学校に入学しました。
1年目トータルビューティ専攻で、ヘア、メイク、ネイル、ブライダルの勉強をしていて、その頃はブライダルプランナーになろっかなあと曖昧に考えていた時期です♩
2年生に進級して、専攻科目の選択の中にブライダルがなかったから、姉が目指していたエステの科目を専攻しました。
多分運と直感力は親からの授かり物だと思います。
エステティック協会主催のエステティックグランプリの学校代表試験で2年生代表で選ばれて、そこから体を触ることに興味と快感を覚えました。
朝5時に起きて動画みながら電車で勉強して、放課後毎日練習して、授業も練習してを3ヶ月ほどやっていたような気がします。
専門学生の出場者がほとんどだったので、17歳で先輩に挑む事に不安があったんですけど、最後の日まで勝つことだけ考えて練習していたような気がします。
ほんと毎日夢中で楽しかった💓
母モデルで、コンテスト初日を迎えました。
年上の方で美人な方しかいなかったです。。。
かなりギラついていたので、勝つき満々で挑んだんですけど、技術以外のところで練習していないところがあり、そこでテンパってしまって、自信のあった技術でもミスをしてしまいました。😞
結果は入賞できず。。
後に先生から聞いたんですけど、審査員特別賞で最後の2人で迷っていたようで惜しかったねって言われました。
悔しいより、楽しかったの方が勝ったので、そこから体を触ることが大好きになりました💐
ここがきっかけ!!!
姉、友達、母、先生、感謝🐥
続く➩
MINA Dei's